ダヤンのおいしいゆめ

池田あきこ さく

ほるぷ出版

 

ネタバレ有り。

 

 どちらかというと、読んだことある方と、「ここ良かった❤️」を共有したい読書感想文です。

 私もそこ好き〜!という方は、コメントくださいませ。

 

 ダヤンの天真爛漫なところ、バクにちょっとおびえるところ、お家が一番だなあと思うところ、やっぱり心の優しいところ。

 こまやかにダヤンの気持ちがわかって、ふんわりとした気分になります。

 うまくおさまって、よかったよかった。

 

 わちふぃーるどの地図がゆうゆうと描かれているところが見ていて楽しい。こういう地図は、いいですね。

 

 とくいげにバクをみんなに紹介しているときや、バクにお茶をいれてもらっているときのダヤンの表情のかわいいこと!!

 

 ハビーの酒場でジッとジタンが見ているのも印象的。

 もしかして、様子が変なことに気がついて、おはなしのうしろで、バクに忠告したりしたのかも……?と。

 このまま行くと、ダヤン、食べられてしまいそうでしたもんね。