ダヤンとタシルの王子

池田あきこ

中公文庫

 

 ネタバレ有り。

 

 どちらかというと、読んだことある方と、「ここ良かった❤️」を共有したい読書感想文です。

 私もそこ好き〜!という方は、コメントくださいませ。

 

長編ファンタジー第4弾。

 

 ジタンがフォーンの森で笛を吹いているのがすてき。音楽の力を感じる。オルフェウスみたいだなぁ。

 

 グランと風の王の諍いのもと、うわぁ〜、という気分になる。微妙だね。たしかにもめるわ。そして、後になったら、もうどうでもいいから仲直りしようぜ、ともなるなぁこれは。なるほど。なるほど。

 

 風のイシスのかっこよさが気になる。どんなイケメンなんだろう。

 

 セの生き返りの魔法、いいなぁ。

 今、漢字変換していて気づいたけれど、生き返りと行き帰りは口に出すと一緒なんだね。どこかに行って帰ってくるのは、一回死ぬことなんだろうか。